人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Key Tassel

今日は、つくば市・La cloche へ レッスンにいってきました♪

お題は、カルトナージュのお飾りには欠かせないキータッセル


Key Tassel_d0321300_1729973.jpg



数年前に、手作りタッセルの本を見ながら悪戦苦闘して作って(は)

みたのですが・・・

なかなかタッセルらしいタッセルが作れず断念

ほどなくしてLa cloche のレッスン課題にタッセルができ再トライ!


本にはない細かいポイントを丁寧に教えていただけました ♪

そして・・・短時間のうちに、大中小3っつのタッセルができあがり💙


Key Tassel_d0321300_17364432.jpg



タッセルつくりの苦手意識もいつの間にか克服です

また一つ、自分で作れるものが増えたことが、とっても嬉しいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by le_boudoir_y | 2014-02-16 18:17 | カルトナージュ