カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Roji 菜園テーブル

きのうは、つくば市の 『 Roji 菜園テーブル 』

行ってきましたぁ ♪

つくばマダム達のあいだで、野菜がとぅってもおいしい

プレートランチが食べられると評判のお店016.gif

ちいさな店内は、新しくできたお家の木のにおいが漂って

癒されます


d0321300_15443022.jpg



写真がうまく撮れなかったため、プレートの一部しかのっていませんが

お皿の上は、まさに菜園テーブルと言わんばかりに

もりだくさん♪

変わり種の、緑ナスやビーツのディップで食べるニンジンのフライ016.gif

メインは、豚肉のクルミソースでした011.gif



久しぶりの平日休みで、お友達とも目いっぱいおしゃべりも

楽しめた1日に感謝053.gifです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-08-24 16:02 | おでかけ

今年のお盆は・・・

お盆の季節もすぎて・・・

そろそろ涼しくなってくれるでしょうか?



今年のお盆のお墓参りは、いままでお墓参りをしてきた中で

一番の暑さだったかとおもいます042.gif



お盆といえば、毎年恒例の親戚どうし集まってお食事会



d0321300_10231117.jpg




今年は、実家から車で5分の 『どうろくじん』 という

イタリア・トスカーナ料理のレストランを予約


落ち着いた洋風の一軒家にある店内は、シックでいて

アットホーム、はじめて訪れる人もゆったりとお食事

できる雰囲気



d0321300_10285738.jpg



d0321300_10292187.jpg



アットホームといえば・・・

オーナーシェフとお友達の有名な俳優さんが、ご家族を連れて

お子さんのお誕生会もしたことがあるとか・・・


さぁ、どなたでしょう?ヒント:わたしより1つ年上で、元3人組の

アイドルグループの一人037.gif


お料理は・・・


d0321300_10392578.jpg



サラダのクレープ巻き

これは、お家でもまねできそう!
お客様が来たときにお出しすれば、見栄えはするし
ナイフとホークで上品に食べることができます♪

クレープでなくても薄焼きタマゴでもよさそうね



d0321300_10422222.jpg


子羊の肩ロースのステーキ
ボリューム満点、お味もGOOD~♪ でしたよ


これに、食前のドリンク・ブルスケッタ・スープ・パン・ドルチェ・食後のコーヒー

あっそれと、追加でパスタを一皿とりわけて(食べ過ぎ:^^)

3千円代でしょうか、東京から訪れた、叔父&叔母たちもビックリ

プライスもとっても満足のお店でした❤



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-08-18 11:01 | おでかけ

ブルーライトよけグラス

 
最近Marie も使ってるWAN!!

d0321300_21422691.jpg


わるくないWAN(笑)060.gif

d0321300_21434366.jpg

[PR]
by le_boudoir_y | 2013-08-16 10:39 | インテリア・ライフ

夏の間に作ったiPhoneケース・・・

そろそろ新しいバージョンや、iPhoneケース以外の作品も

作ろうかな♪


d0321300_13484821.jpg



d0321300_13491449.jpg



d0321300_13495393.jpg



d0321300_13502685.jpg



d0321300_13511636.jpg



d0321300_1352150.jpg



おっと、あとお友達に頼まれているイニシャルケースもだわ^^v


暑いけど、楽しくがんばるぞー060.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-08-15 13:54 | DECO Art
きのうは、つくば市 La cloche にてインテリア茶箱の

レッスンを受けました♪



11月の教室作品展に向けて・・・こちらも出展用の作品なので

完成品の画像UPは、秋までおあずけですが 034.gif


花かごを背負ったエンジェルのジュイ柄に金色の猫足&フランス製の

タッセルを教室のアトリエでチョイス❤

フレンチの王道的な組み合わせで・・・ネ!

d0321300_23342290.jpg


このタッセル・・・先生曰く、

「テルテル坊主みたいでかわいいでしょ ♡」

たしかに!

フランスにテルテル坊主が」あったら、これくらいオシャレかも037.gif


約2年ぶりのインテリア茶箱の・・・レッスン!

とはいえ、6箱目の製作ですから楽勝、楽勝な~んて思いながらの

レッスンは、自分の体力のおとろえ!?

楽勝どころか、プチ・・・苦笑042.gif

小田先生の助けを受けながら、1DAYレッスンで完成いたしました❤




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-08-12 23:40 | カルトナージュ

Frosty Rose

 
とにかく暑~い日が続いていますね・・・・


久しぶりに再開した iPhonecaseDECO 


冷た~くひやしたバラのようなスマホケースと


お出かけしてはいかが?



d0321300_201639100.jpg



↑ ヤフオクにて、最近お嫁さんにいったiPhone5case

気に入ってもらえますように ♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-08-09 09:00 | DECO Art
 
シャネルから、6月に発売された LES BEIGES というなの コンパクト

同時に発売されたBBクリーム用のものですが、ベージュ色大好きな

わたしは、コンパクトの色に一目ぼれ ❤


d0321300_2054632.jpg
d0321300_2062270.jpg



暑い夏のお化粧直し用携帯プレストパウダーとして利用中

いつもポーチの中で、わたしのお供をしてくれています♪
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-08-08 20:08 | インテリア・ライフ