カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、メルカート開催日の日曜日、さくら坂VIVACEで

ランチ&お買い物、してきました~♪



混みこみのVIVACE で、お席の予約をしてから

お気に入りのFlower le reveへ...



d0321300_1250207.jpg


d0321300_12502032.jpg



石畳の小道を登っていくと・・・

一番てっぺんの、見晴らしの良い丘の上に

お店があります♡



前からほしかった雑貨をお取り置きしてもらってから

VIVACEへもどりランチTime016.gif


d0321300_12383826.jpg


d0321300_123915.jpg



わたしは、ジーバナ農園のカブのクリームぱすた

お友達は、シュリンプカクテルのガーリックライス添え

カブのぱすた、めちゃおいしかったです♡

お友達のプレートランチも、シュリンプにかかったおソースが

ココナツっぽい風味でおいしかったそうです♡



う~ん、隣の畑はよく見えるじゃないですが(笑)

VIVACEのプレートランチは食べたことがないので

次回はこれで!と心に決めたのでした037.gif


d0321300_12542442.jpg




気づくとすでにメルカート閉店時間の15時過ぎ

なんとなくお日様も地平線に近づきつつ;^^

あぁ、でも楽しかったの1日でした♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-10-15 13:10 | おでかけ

STAY HUNGRY STAY FOOLISH

‘Stay Hungry, Stay foolish‘  by...

そう... この言葉は、スタンフォード大学の卒業式で

来賓としてスピーチした 故スティーブ ジョブズ氏の有名な言葉



そして、わたしのお弁当用保冷バッグの言葉 037.gif 



d0321300_84499.jpg




自前のおリボンをつけて、中身のお弁当は、五目いなりで・・・



d0321300_8101610.jpg




はらぺこで、おリボン好きなおバカさんの気持ち・・・

ジョブズ氏の言葉の意味とは、かけ離れていると思いますが (笑)

このバッグのおかげで お弁当の日は、とっても楽しく過ごせています♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-10-13 08:30 | インテリア・ライフ

A4ファイルケース

最近ピアノを習い始めたお嬢さんのいるお友達・・・

子供のころ習っていた自分を思い出し

なんでもお嬢さんより



「わたしの方が、ピアノを弾くようになったのよ(笑)」


今はPCで、好きな曲の楽譜もダウンロードできる時代らしく

それをファイルしておくフォルダーがほしいとのこと♪


d0321300_8404974.jpg



カルトナージュでA4ファイルケースを作ってあげることに

明るいイメージの彼女に、USAデザイナーもののローズ柄

生地をチョイス

柄のトーンにあったタッセルを見つけた時の喜び ♡ うふふ ♡


d0321300_8473511.jpg



いままで、教室作品展 出展作品の製作ばかりでブログにUPできる

カルトナージュ作品がなかったので今回UPできて、うれしいな037.gif


d0321300_8482725.jpg




11月1日から『ギャラリー彩花』(つくば市)で行われる

*La Cloche 教室作品展*

カルトナージュ、フラワーアレンジメント・・・

そして今回は、先日 日本橋三越で行われた展示販売会で好評だった

セレブ御用達になりつつある『インテリア茶箱』も、多数出展される

見応えのある作品展になるそうです♪




ご興味のある方、カルトナージュってなに?って気になる方・・・

この機会に、ご覧いただけたらウレシイです016.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-10-07 09:20 | カルトナージュ