カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

辛ウマランチ・百香亭

先日、守谷市 『百香亭』 でランチしてきました~

いつもオーダーするのは、メニューの名前は忘れて・・・

というか覚えていませんが、辛い焼飯こと 『辣炒飯』


d0321300_17421675.jpg




辛さのレベルは選べて、いつも中辛をたのんでいます♪

とにかくこの焼飯の辛さ・・・クセになります




d0321300_1540410.jpg



それと、今回初めてたのんでみて大当たりだったのが『麻辣麺』

汁のない坦々麺風味であえたゴマペーストたっぷりなピリ辛が

辛いもの好きにはたまりません!

これも、定番メニューに決定ですネ016.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-11-30 17:30 | インテリア・ライフ
先日、イーアスつくば・パーツクラブ内で開かれている

Atelier Chou Chou*kaz ビーズ教室へ行ってきました♪

課題は、ロングネックレス016.gif


d0321300_1795971.jpg



カルトナージュで作った自作のビーズお稽古バッグが、ようやっと

役に立ちました・・・ 



d0321300_1714955.jpg



kaz先生とは約1年ぶりの再会053.gif

ごぶさただったダジャレの洗礼をうけながら 

忘れてしまった工具でのビーズ製作に悪戦苦闘で・・・

その点毎月通っているお友達は、笑いながらも工具使いも

スムーズ、流石です(笑)!


どうにか時間内に、アメ玉みたいなビーズがかわいい

ネックレスが完成です (ワーイ♪) 楽しかったぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-11-25 17:00 | DECO Art
先週、つくば市 La cloche へカルトナージュのレッスンへ

行ってきました♪

課題は、ダストBOX


d0321300_16353588.jpg



華やかなフラワー柄ですが、クリスマス気分を盛りたててくれそうな

ウォーミィな色合いをチョイス

残りの生地で、コーヒーテーブル用のカバーを作る予定053.gif


今年のクリスマスは、どんなコーディネートにしようかしら・・・

当分は楽しみながら過ごせそうです037.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-11-24 16:48 | カルトナージュ

La cloche 教室作品展

秋も深まるつくばの街で、11月1~4日の4日間

私の通う 教室作品展が行われました♪

La cloche主催:小田先生の生けられた花篭が目印の

『ギャラリー彩花』にて

d0321300_22294427.jpg




d0321300_19443229.jpg
d0321300_1945421.jpg
d0321300_1945114.jpg


扉を開けると、真っ先にわたしの作品がおかれていたのでちょっとドギマギ

気合いをいれて、大きめの作品を作った甲斐がありました037.gif


d0321300_19494794.jpg
d0321300_19501017.jpg


こちらは、小田先生の作品です

大きめのカルトナージュ作品は、いろいろなツールの集合体!

その作品が生えるように飾られたフラワーアレンジメントの

ラブリーさに思わず息をのんでしまいました053.gif

私もいつか、こういう大作を作ってみたいものです016.gif


d0321300_19545863.jpg
d0321300_19552824.jpg

   *教室関係者のみ撮影を許可され撮らせていただいた画像です*


今回の作品展、約100点の展示品が並ぶ見応えのあるものでした

日曜日には、お手伝いでギャラリーに行ったのですが、お手伝い終了後

ひかえ室の小部屋でお紅茶をいただきながら・・・

ここ数カ月作品展に照準をあててカルトナージュを作る日々を

思い出し、なんとなく終わってしまうのが寂しくなってしまいました・・・



d0321300_202049.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2013-11-05 20:16 | カルトナージュ