カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の、あたらしいこと・・・

タブレット型PCのWindows Surface購入

iPadにするか悩んだのですが

買ってくれるのは、旦那さんのお財布なので

安い方にされちゃいました037.gif

d0321300_1674843.jpg


iPhoneのテザリングで好きな場所でサクサク

ネットも閲覧できるし♪

持っていると、なんだか仕事ができる女性になった気分

(あくまで・・・気分)

d0321300_1612272.jpg



このさい、Officeを使いこなすかどうかは2の次!

そして・・・わたしにとって、このタブレットPCの最大の利点は


d0321300_16163263.jpg



ねこ毛がゼッテーに入らない、気合いの入った作りの

着脱式キーボードなのです (マジ037.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-01-24 16:21 | インテリア・ライフ
きのうは、今年のカルトナージュレッスン初め・・・

つくば市のLa clocheへ行ってきました ♪

今年最初の課題に選んだのは、レターラック


d0321300_16342522.jpg



レターラックと言っても、つかいみちは、ドレッサーの上の小物入れに

使うつもりでつくりました

ドレッサーの上って、コスメ類はもちろん色々な小物が活躍する場所・・・

ちゃんとしまえばいいのですが、上に出しておいたほうが朝のいそがしい

時間も、なにかと便利なんですよねぇ(と、言いわけ037.gif


d0321300_16493897.jpg



で、こんな二段小物入れがほしくてカルトナージュの課題にあった

レターラックを発見・・・♡

携帯電話や、いま使用している化粧品のボトルもスッキリ入り

使いやすそうですね♪


d0321300_16501355.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-01-13 17:16 | カルトナージュ
d0321300_17533122.jpg


♡ 新年、あけましておめでとうございます ♡

あっというまにお正月になってしまいました・・・しかもわたくし年女です♪

去年できなかったこと、やりのこしたこと、今年ぜ~んぶできたらいいなぁ

ところでPANTONE社のカラーオブザイヤー2014は

ラディアント・オーキッド

輝く蘭という意味で、ピンクと紫の中間色のような淡く品のある色・・・

意識して採り入れたいですネ

d0321300_18195.jpg


ということで、色にちなんで今年の正月の生花は、ピンクのミニ胡蝶蘭の

鉢植えを飾ってみました♪

chiaママさんちの胡蝶蘭を見てからお部屋に飾ってみたかったのです~♡

立派なものではないですが、我が家のコンソールに飾るには

ちょうどいいかな037.gif

また来年も咲いてくれるかしら・・・たのしみです ♪


d0321300_1891551.jpg


去年暮れにとどいた、京都料亭のおせち・・・

さてさて これからお雑煮をつくって、おせちのお重を開けて

たのしいお正月のはじまりですネ♪

それでは、本年もよろしくお願いいたします016.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-01-01 06:00 | インテリア・ライフ