カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラデュレLUNCH

ラデュレでLUNCH ??

平日のお休みは、のぉ~んびり 自分の時間です

d0321300_2236967.jpg


d0321300_2241572.jpg


d0321300_2238135.jpg



画像とは、全く関係ないですが

今日は、オペラのようなフィギア人生を歩んできた

浅田真央ちゃんに、感動の1日でした??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-21 22:59 | おでかけ

Key Tassel

今日は、つくば市・La cloche へ レッスンにいってきました♪

お題は、カルトナージュのお飾りには欠かせないキータッセル


d0321300_1729973.jpg



数年前に、手作りタッセルの本を見ながら悪戦苦闘して作って(は)

みたのですが・・・

なかなかタッセルらしいタッセルが作れず断念

ほどなくしてLa cloche のレッスン課題にタッセルができ再トライ!


本にはない細かいポイントを丁寧に教えていただけました ♪

そして・・・短時間のうちに、大中小3っつのタッセルができあがり??


d0321300_17364432.jpg



タッセルつくりの苦手意識もいつの間にか克服です

また一つ、自分で作れるものが増えたことが、とっても嬉しいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-16 18:17 | カルトナージュ

MARTIN J CHIFFERS & DEMEL

d0321300_1422462.jpg



バレンタインDay。。。窓をあけると雪

結局、お仕事お休みしてしまいました(・・;)



雪は午後過ぎまでちらほら降っているものの

積もるどころか、溶けてきている状態に

休んでしまってよかったのか・・・モヤモヤ

お休みしていても、落ち着かない1日でした


が・・・雪をも溶かしてしまう053.gifバレンタイン効果と

いうところでしょうか


さて、今年のチョコ選び

ここ数年は、ピエール エルメが定番となっていたのですが

平日にゆっくり選ぶ時間ができたので、しっかり試食して

自分の舌で、これはというものを選べました♪


本命チョコ(もちろん主人❤)は、マーティン J シファーズ

英国5ツ星ホテル「ザ・サヴォイ」のエグゼクティブ パティシエ

シファーズのチョコをチョイス

さすが、パティシエ ヨーロッパ大会 二冠王の美味しさです♪


そして、主人にあげるときは・・・

「一緒に食べようね053.gif

このフレーズは、毎年 鉄板です


そして、鉄板といえば・・・MY チョコ

d0321300_14563125.jpg



箱が・・・箱がほしくて購入してしまった

DEMELのソリッドチョコ 猫ラベル ❤

猫の舌の形のチョコ・・・箱の可愛らしさだけではなく

口の中で程よく溶ける具合が、お味ともに、ホント

とろけちゃいますよ


d0321300_1514180.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-15 08:10 | インテリア・ライフ

Valentine 前哨戦 ??

d0321300_2338137.jpg


今年の2・14は、雪予報!!

先日のように、大雪にはならないでくれればいいのですが

車通勤の私は、雪ではお休みを余儀なくされるので
007.gif
職場へは、前日バレンタインのチョコレートを持っていきました016.gif

12日、日本橋三越でさんざん試食してきた・・・ショコラ??

まずは、休憩のTea Time に女子だけで バレンタイン前哨戦ですよん



選んだのは、ウイーンの王室御用達DEMELの生クッキーアソート

ザッハトルテで有名なお店だけに程よいチョコのコーティング

甘すぎない大人の味で、女子力UP!


キャーキャー??ワイワイ 写真撮影しながら

一箱ペロリとたいらげてしまいました♪





d0321300_23394397.jpg



明日配る職場男子用には、ドイツ・ローエン シュタインのアソート

「ローエン」という響きだけで、ワーグナーの英雄歌劇を思い浮かべてしまう

わたし・・・お仕事がんばってくださいの気持ちを込めて 053.gif



で・・・当日私は、お仕事行けるのだろうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-14 00:23 | インテリア・ライフ
d0321300_20201946.jpg


今日は、ひさしぶりに日本橋までお買い物に行って来ました♪

かれこれ6年前まで日本橋でお仕事をしていたので、地下鉄の

駅から三越へ通じる道が、なつかしかったり・・・


さんざん歩き回って、帰りぎわのデパ地下で、ハート入りのおでん

発見016.gif


もうすぐバレンタインですもんね、おでんまで愛情たっぷりな形

思わず買ってしまいました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-12 21:14 | インテリア・ライフ

週末の雪

d0321300_18561693.jpg


土曜日、降り始めの写真ですが・・・

その後あっという間に、庭の小さな物置が半分くらいまで

埋もれてしまいました


d0321300_1993764.jpg



玄関わきのレンガが、なんだかお砂糖をかけたクッキーみたい♪

完璧な、パウダースノー♪

d0321300_199053.jpg


(犬なのに)雪が苦手なMarieちゃん

d0321300_1981682.jpg



急いのお散歩をすませて家にはいると・・・

いつもジャレあってばかりのにゃんずが仲良くお昼寝037.gif


おおきくなったなぁ・・・とーとん❤(寅吉)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-10 19:19 | インテリア・ライフ

ウラニワ(守谷市) 新年会

先月、守谷駅近くの沖縄Bar U-RA-NI-WA で、

トロピカルな新年会をしてきました~068.gif

d0321300_1042128.jpg



ちょうど国家試験を終えたお友達の慰労会もかねて

いい時期に新年会ができました067.gif

毎週、早朝から通ったお勉強・・・お疲れちゃんでした!



d0321300_1111432.jpg



お隣りの取手市で人気の沖縄Bar〖我那覇〗の系列店

隠れ家的なたたずまい・・・

こんな新鮮な海ぶどう・・・守谷で食べれるし・あ・わ・せ 016.gif

他のお料理もとっても美味しくて、お気に入りのお店となりました016.gif

しかし今日の雪はまだまだ積もりそうですね…

完璧なパウダースノー!守谷で体験するだなんて

ソチより降ってますよ(汗)
さてさて今日は、おうちでオリンピックの応援でもしましょうか003.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-08 11:33 | おでかけ

鳥かごの i Phone DECO

先日使ったケースと、同じ土台のメッシュケースで

作りました♪

d0321300_17114463.jpg


タッセルは、ケースの色味にあったものを選んで

イヤフォンジャック用チャームを作って・・・




スマホって、枕元に置いてしまうとついつい夜更かしの

もとになってしまいがち

そうならないように、おまじないデザイン


おやすみなさい・・・よい夢を・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-07 23:10 | DECO Art
かなり久しぶりの i Phone DECO

メッシュの入ったケースを使って、チャームとタッセルを

テグスで縫い付けてみました・・・

d0321300_16565233.jpg



そのほうが、BAGの中でブラブラせずに使いやすいかな



自然な感じで縫い付けるのが、コツですね・・・

まわりに、お星様のスワロをあしらって、ドリーミィな仕上がりに❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-05 19:51 | DECO Art

冬の風物詩

とうとう雪がふりはじめましたね・・・

明日、わたしは出勤できるのでしょうか008.gif

車通勤なもので、ちょっと心配

それはさておき、テーブルの下でたたずんでいるMarieの

お目々を見ていたら・・・

d0321300_161655100.jpg


キンカンの甘露煮を作ろうと、思いついたわたし037.gif

d0321300_16205515.jpg


キンカンの効能でしょうか、おかげさまで、風邪知らず

その他にも、ブロッコリースプラウト&パプリカ&梅干し&豆乳ココア

からだの抵抗力をUPしてくれそうな食材をガンガンいただいている

今日この頃です♪


でもってMarie の話にもどりますと、この季節恒例の

ヘアースタイルが・・・

d0321300_16284777.jpg


静電気ヘアー



あんまり見ていると


・・・


d0321300_16295727.jpg



怒られちゃうのですけどネ (笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-02-04 16:35 | インテリア・ライフ