カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宮島 牡蠣屋 ランチ

宮島で唯一牡蠣料理専門店の’牡蠣屋’

2000本以上のワインが並ぶセラーをガラス越しに

牡蠣三昧のランチをしました

d0321300_16231993.jpg




長いあごひげがトレードマークの焼き牡蠣職人が

火柱が上がるほどの直火で焼きあげた牡蠣

それを白ワインとともに053.gif

オーダーしたのは、裏メニューから人気がでて

今や人気メニューとなった、「牡蠣屋定食」


d0321300_16524993.jpg



焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣めし、牡蠣のオイル漬け

牡蠣入り味噌汁がセットで2,150円


d0321300_16542313.jpg



d0321300_165353100.jpg


こんなにふっくらとした牡蠣めしの牡蠣は、はじめてです

(しあわせ~♡)

それに、広島牡蠣の中でも最高級の地御前牡蠣も

堪能できる生ガキをオーダー

d0321300_16552650.jpg



ワインのオーダーリストも、牡蠣料理のメニューによって

5つ星で表記

たとえば私の飲んだフランス・ブルゴーニュ産 ミッシェル ノエラは

焼き牡蠣・5つ星、生牡蠣・3つ星

まるでリンゴのシードルを思わせるような濃厚な琥珀色の

白ワイン・・・牡蠣に合いました♪



ちなみに主人は、日本酒 雨後の月 

をワイングラスで渋くいただいておりました037.gif


食後は・・・清盛通りでお目当てのデザートを食べに ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-03-29 17:24 | おでかけ

安芸の宮島 清盛まつり

先日、主人の実家へ帰省のおり

実家から車で約40分の宮島へ、1泊の小旅行を

たのしんできました♪


d0321300_19452382.jpg



d0321300_19454938.jpg


 

3月23日(日)

その日は、年に1度の’清盛まつり’の日


朱塗りの社殿・・・水上の回廊・・・



d0321300_19503038.jpg


d0321300_19504640.jpg






大勢の観光客が見まもる中


平家一門の、厳島参拝行列があらわれます



d0321300_19512679.jpg




まぁ、こんな甲冑では参拝はしなかった?でしょうが・・・



d0321300_19523684.jpg




品のある公達の行列・・・白拍子の行列・・・


かわいらしい子供達の胡蝶の行列・・・


平安時代のタイムトラベルが、つづきます



d0321300_1958823.jpg




そして・・・御祈祷の時間



d0321300_1959118.jpg






おごそかな御祈祷の時間も終わり・・・




d0321300_2034743.jpg




さぁ~て、清盛通りへ焼き牡蠣でも食べに

いきましょうか037.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-03-25 20:11 | おでかけ

Pray 厳島神社参拝

d0321300_21585212.jpg




安芸の宮島 厳島神社へ、参拝に行ってまいりました

平安時代にタイムトリップしたかのような小旅行・・・037.gif


ー つづく ー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-03-23 22:43 | おでかけ

若草色のスマホDECO

つくば市で、素敵なカフェを営むオナーさまから

若草色のスマホケースのオーダーをいただきました ♪

d0321300_2002817.jpg


まだ、製作途中ですが完成が楽しみです016.gif



今日は、久しぶり寒い1日となりましたが

公園の芝生が、いつの間にか枯れた色から

若草色に変わっていました・・・


春ですね ??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-03-20 20:15 | DECO Art
先週は、久しぶりの風邪っぴきさんとなってしまいました

やりたいこと、やらなければいけないこと・・・

いろいろと忙しい3月は、なんだか空回りではじまってます

あ~おちおちしていると、桜が開花してしまいますよぉ・・・



そんな空回り状態のわたしでも、片手にスマホで時間をみつけては

ピンタレストのMYボードに今までの旅の記録や計画、お気に入りのPET達

の画像や素敵な画像をみつけて、カテゴリー別にまとめてみました016.gif



d0321300_13222337.jpg



d0321300_1324051.jpg



d0321300_13321416.jpg



d0321300_13304640.jpg


特に、「MY DOG &CATS 」はLovely❤から爆笑まで

なごみのアニマルボードですヨ037.gif



ご覧になりたい方は

' leboudoir ' の、ピナー名で検索してみてくださいね


あ"~そしてわたしは・・・明日から残業の毎日だわぁ(あわわww)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-03-09 13:41 | インテリア・ライフ

むすび ❤ 女子会

ここ1週間、午前1時過ぎ就寝6時起床とわたしにとっては睡眠時間が

著しく短い日が続きました

それでものりきれたのは、お友達との週末の女子会の予定が元気を

くれたからかしら♪

d0321300_9172684.jpg



乾杯ぃ~016.gif

d0321300_9191268.jpg
d0321300_9181239.jpg
d0321300_9185514.jpg




40過ぎの主婦が3人集まっての会・・・お友達のお嬢さんに

「ママ、その歳で女子会と呼ぶのはイタイよ! マダム会と呼びなよ」

と、ダメ出しがあったとか・・・

はい・・・今度からそう呼びます デス 037.gif



19時にお店に入ってアッという間に23時・・・

職場の話にもりあがり・・・ん、どんな話?



女同士が集まってぇ~どんな話をしているかぁ~

知らないほうがいいと思いますぅ~060.gif (笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by le_boudoir_y | 2014-03-02 09:44 | おでかけ