カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きのうは、ご主人の仕事の都合で東京に戻って

来たお友達と、久しぶりに平日ママランチしてきました♪

行った場所は、マンダリンオリエンタル東京にある

"VENTAGLIO"のイタリアンビュッフェ ♡

d0321300_22365335.jpg


お野菜たっぷりの前菜に、ドルチェも美味しいと定評のある

ビュッフェには、12時ともなるとすでに女子純度99.99%

...的な037.gif

d0321300_239460.jpg


d0321300_23135725.jpg


d0321300_23415169.jpg


d0321300_23424657.jpg


d0321300_23433349.jpg


しっかり食べておしゃべりした後は、「コレド室町」界隈へ・・・

日本橋って、今まで地下からビルやデパートへ入りまた地下へと

帰っていく・・・そんな繰り返しのわたしでしたが

コレド室町ができたおかげで、珍しく大通りを行き来して

なんだか新鮮な感じでした??
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-04-29 23:49 | おでかけ

新しい・・・(猫) 家族

家の前で、やせこけた子がひからびたトカゲをくわえて

じっと、たたずんでいたら・・・声をかけますよね


近所の猫かもしれないし、おやつ程度にほどこしをして

「気をつけておうちに帰ってね」 とバイバイ

お別れして数日間の間、まどの外から

「あっ猫だぁー」
「可愛い~」
「ぎゃ~!」

などと、聞えてくるたびに、あ~まだいるのかな?

もしかして捨て猫?迷子?と心配はつのり

姿は見えないながらも庭に置き餌をしてあげて

エサがなくなっていたらㇹっとしてみたり


とうとう雨が降ってきた・・・そんな夜

「ピンポーン!」

来たのは、宅急便屋さん


・・・と、「あ"~っ!!」とだみ声で駆け寄って

玄関に乱入してきた・・・・あたらしい(猫)家族



あ"~ちゃんです053.gif シクヨロ


d0321300_21274635.jpg




・・・あっすみません、画像間違え!


改めまして、あ"~ちゃん です!


d0321300_2154487.jpg




・・・あっすみません、横にはりついちゃいました((・・;))
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-04-28 22:25 | インテリア・ライフ

スヌーピーDECO

スヌーピー好きの方のスマホDECO作ってみました 016.gif

d0321300_2245431.jpg



キャラクター物って、気を付けないと

お品悪くなるものもありますが、

スヌは、そういう心配はないピュアなキャラですね♪



ふなっしー好きな私が言うのもなんですが・・・012.gif





[PR]
by le_boudoir_y | 2014-04-22 23:14 | DECO Art

母の日アレンジメント

きのうは、つくば市 La cloche へ ちょっと日は

早いですが、母の日用のアレンジメントを作りに

行ってきました♪

d0321300_2314419.jpg



去年の母の日は、シーズナルレッスンでラベンダーカラーの

ロマンティックなプリザを作ったので、今年はちょっと

違うカラーを選びました


「大人っぽいビタミンカラー」のイメージで・・・


d0321300_23246.jpg



いつまでも、お元気でいてくださいの気持ちを込めて ??


d0321300_2322048.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-04-13 23:16 | フラワーアレンジメント

アトマイザー DECO ❤

アトマイザー・・・

オードトワレ、お化粧水など入れて、ポーチに一つ

持ち歩いている方は少なくないと思いますが・・・



d0321300_23184844.jpg




実は私、ファブリーズ的なものを入れて

使っています♪

あれ、けっこうエチケット的な場面で

ようような使い道があるんですよね♪


d0321300_2319872.jpg


d0321300_23192786.jpg



お気に入りの色をバランスをとりながらランダムに



なんだか、魔法のお水でも入っているかのような

アトマイザーDECOしてみました037.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-04-09 00:10 | DECO Art

カードケース

サロネーゼっぽい華やかなカードケース


久しぶりの iPhoneデコを先日つくり

スワロのエレメントを形にする楽しさを

思い出しました♪


d0321300_855443.jpg



d0321300_8555820.jpg




以前から作ってみたかったドット柄

でもちょっと、ラブリィ??すぎたかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-04-08 08:58 | DECO Art

Tea tray

先週、つくば市の La cloche へカルトナージュレッスンを

受けに行ってきました♪

お題は、Tea Tray・・・


d0321300_16584942.jpg
d0321300_16584476.jpg



トレイの表面にアクリル板をはめ込んでいるので

とても実用的

先月、主人の実家へ帰省したときのお礼に義母へ

贈る予定です ??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-04-06 17:13 | カルトナージュ

揚げ♡もみじまんじゅう

牡蠣屋でのランチのあと・・・

デザートは、牡蠣屋おとなりのお店で揚げもみじまんじゅう ♪


d0321300_1827587.jpg

(一口かじった画像で、ごめんなさい037.gif


これも、宮島へ行ったら食べたかったお目当てのお菓子

だったのです♡


出店風の入り口の奥は、お茶も無料で飲める

屋内テーブル席と屋外席には小さな金魚達が泳ぐ池と

なんと「揚げもみじ神社」も鎮座していますヨ^^


d0321300_18371431.jpg



フルコース(というのかな?)お食事もすんで

また宮島見物再開です



d0321300_18403232.jpg


さんりお屋・・・ここでは、キティちゃんのもみじまんじゅうGET♪



d0321300_1844077.jpg


鹿さんも、カメラ目線でポーズ


d0321300_18415321.jpg


五重塔 & わたくし


d0321300_18452385.jpg



たくさん歩きまわって今回の宿泊先は、対岸の

宮島口に位置する’安芸グランドHOTEL’

最上階のお部屋からは、だ~い好きな牡蠣の養殖場が016.gif

・・・も、見えますが

厳島神社の鳥居ビューで、人気のお部屋


d0321300_18453341.jpg



真下には、岩ノリでも採るところでしょうか?

瀬戸内海らしい、なんともおだやかな海が広がります



そして、次の日の早朝6時ころ・・・

厳島神社を望む東の空からの、ご来光

なんだか、いいことありそうな ♪

d0321300_18454042.jpg



今回は、ANAで羽田から岩国空港へひとっ飛び

1時間半で着きました・・・

新幹線の時は4時間でしたから、それを考えると

本当に近く感じました

今度は、弥山も登ろうかしら070.gif なんて


d0321300_18461424.jpg



end


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-04-01 19:05 | おでかけ