カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

24日きのう、つくば市のカルトナージュレッスン後

藤沢邸のバラ園へ足をのばしました♪


d0321300_11591395.jpg
 


個人の庭園では、日本一ではないかと噂されるバラ園は

今年もかぐわしい香りがたちこめて・・・

ローズアロマの効能は、HAPPY な気分になれること016.gif

毎年ここで、しあわせオーラを充電です??


d0321300_12824100.jpg
d0321300_1283153.jpg
d0321300_1284359.jpg




見ごろは多分先週くらいだったでしょうか

今日あたりで今年は見納めかな?

間にあって、よかったです060.gif



d0321300_1284926.jpg



ところで、我が家のバラ園(藤沢邸1/10000縮小版)

やっと咲きはじめ・・・



日当たり悪し&鉢が小さいのかなぁ

いろいろ考え、思い切って地植えに植え替えようか

考え中!


で、まだブログでは公表していない爆笑秘話のあった

ウィンダーメアが一番花付きよく、がんばっています

あ~ダメだわ・・・思い出すたび「・・・クスクス」

笑いが止まりません

いずれ、機会があったら公表するかも037.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-05-25 12:29 | おでかけ
今日は、つくば市 La cloche のカルトナージュレッスンへ

行ってきました♪


お題は、「リボンを編み込んだBOX」(だったかな?)


d0321300_2051046.jpg


d0321300_2062328.jpg



小田先生のサンプル作品を見て一目ぼれ016.gif

ベロアのおリボンでは、私のツボにはまりすぎです!



きれいな正方形側面にリボンで織り込んでいくダミエ柄・・・

ちょっとなれない作業で、四苦八苦の部分もありましたが

その分、出来上がりの喜びは、格別でした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-05-24 20:18 | カルトナージュ

komorebi

d0321300_2231437.jpg


先日の週末は…

木漏れ日のフォトを撮りに、Marie と一緒に近所の公園を

♪ おさんぽ ♪

d0321300_22384736.jpg



d0321300_22393552.gif



d0321300_22385745.jpg


あ”~ 今週も、残業続きだろうけど・・・

がんばるゾィ029.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-05-19 22:45 | インテリア・ライフ

「M」RoseスマホDECO

先月オーダーいただいたイニシャルスマホDECOに続き

違う方から偶然にも同じ「M」イニシャルのオーダーを

いただきました♪


d0321300_1224630.gif



可愛らしいイメージの「M」様・・・♪

お話をうかがうと、ピンク色がお好きなのですが

ラッキーカラーはグリーンとのこと

それではと、ピンクベースにグリーンを少々ちりばめた

ローズガーデンのイメージで



そして今回はピンク好きの「M」様、ブログ掲載の

ピンクアトマイザーもご購入いただきました

 ??ありがとうございました??



ちなみに先月お引き渡ししたもう一人のマダム「M」様の

スマホDECO完成品は、こちらでございます ↓

d0321300_12264914.gif



ちょっと大人のイメージで016.gif



*スワロDECOオーダーについて*

いまは、口コミのオーダーをいただいておりますが

ゆくゆくは、ブログにてオーダーできるフォーマットを

掲載したいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-05-11 13:08 | DECO Art
きのう、車通勤中朝からシクシク痛かったお腹がMAX!

家に引き返して結局お仕事お休みしてしまいました008.gif

あ”~来週、仕事の山が・・・(汗)

季節の変わり目は、体調管理・・・しっかりせねばと反省です



さて、気分を変えて

先週作ったスマホDECO、またまたスヌーピー??ちゃん


d0321300_1937164.gif



今の職場は、スヌファンの人が数名

キャラクター物はあまり好きではない私でも

何だか見ているだけで、ほんわか ☆HAPPY☆になれる

スヌーピーは大好きです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-05-09 20:02 | DECO Art

亜美ちゃん・・・その後

今日で、ゴールデンウイークも最後の日となりましたね・・・
みなさん、どうお過ごしになりましたか?

私は、実家へ帰り鰻屋さんでお食事会したり
オーダーの入っていたスマホDECO作成にいそしんだり
衣替えの整理整頓をしたり♪ でした! 

ところで、1ヶ月前から我が家で居候中のにゃんこ・・・
主人が亜美(アビ)ちゃんと名づけました053.gif
d0321300_21160292.gif


見たとおり、アビシニアン風の女の子なので・・・;^^


我が家で保護して数日後、連れて行った動物病院の先生によると

・アビシニアンのブルー(たぶん)
・識別用マイクロチップなし
・猫エイズ、白血病 陰性(ほっ)
・推定年齢2~3歳(寅吉より年上)
・そして、性別は・・・オカ・・・



  去勢済みのオカマちゃんだったのです!


男の子だったのねぇ~
ひょろりと小さい体が、なぜか健太に似ている亜美・・・

亜美太(アビタ)にしようかな?

いまでは、リオコお兄ちゃんとも一緒にゴハンできますよん
d0321300_21335052.gif

d0321300_2227841.gif



いまだ飼い主さんも現れずこのままうちの子になりつつある
亜美ちゃんですが、最初の数日は噛むは、うなるは大変でした

跳び蹴りならぬ”跳び噛み”された時にはぁ~(汗)

よくまぁここまでおりこうさんになってくれました;^^

不思議なことに、犬のマリーとだけは仲良しで・・・
憶測ですが、ワンコと一緒に飼われていたのかなぁ

3月末にひょっこり現れたということは
お引っ越しと同時に捨てられたのかなぁ?
だとしたらどんなにか亜美ちゃん、ショックだったはずだよね


d0321300_227693.gif


ショックといえば、甘え放題の末っ子寅吉にとって、ちょっと複雑な気持ちで
迎えた新しいお兄ちゃん・・・

体格は、寅吉のほうが2Kgも大きく強そうなのですが
年上というのが、匂いでわかるのでしょうか?
亜美兄ちゃんには、逆らえないご様子037.gif

d0321300_22195379.gif

それでも一緒に追いかけっこできる相手ができて
何だか嬉しそう。。。♪

気づいて、寅ちゃん!

亜美兄ちゃんに威嚇されて逃げる時、思いっきり兄ちゃんを
跳ね飛ばして逃げている自分に…;^^
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-05-06 22:38 | インテリア・ライフ