カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きのうは、Flower.le.reve 『桜坂VIVACE レッスン』へ

行ってきました♪

お題は、クリスマスキャンドル アレンジメント

d0321300_1732212.jpg


d0321300_1733536.jpg


全員の作品をテーブルに集めると

まるで大きなクリスマスリースのよう

小さなお部屋が、ビクトリアン調に

むむむ・・・豪華です016.gif


d0321300_1794954.jpg



『桜坂VIVACE レッスン』といえば、もちろんLUNCH付き♪

この日は、キノコのクリームパスタで・・・016.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-27 16:58 | フラワーアレンジメント
Rioko兄ちゃんも・・・

d0321300_1640512.jpg





あ~ちゃんも・・・

d0321300_16403822.jpg





と~とんも・・・

d0321300_16411693.jpg





雨の日は、みんな静かにお昼寝 ♪


d0321300_16491884.jpg




静かなのは、いいんだけど・・・


横にゃらびで、ハバとるのよね~


それは、にゃぜか!


d0321300_1648213.jpg



ぼくらの前には、電気ストーブがあるからさ058.gif


おまけ ↓ 

あ~ちゃんお気に入りの年期の入ったデスクチェア

爪とぎでガリガリだし、誰か開けたか(食べたか)?穴もあいています!

もちろん、もう人は使っていない代物です

d0321300_16523990.jpg


でも、大好きなの・・・あ~ちゃん色だから016.gif

(ママは、捨てたいんだけどね・汗)


d0321300_16565450.jpg



と~とんともこんな風に会話(?)できるのよん ♪

ところでㇽーナンは、部屋の中に作った洞穴の中に

いつもいます^^

(写真に撮っても暗くて写りません004.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-25 17:04 | インテリア・ライフ

リボンを編んで作る箱

きのう、La cloche のカルトナージュレッスンで
 

リボンを編んだ箱を作りました ♪


d0321300_2334216.jpg



リボンを編んだ箱は、以前にもつくりましたが


友達に頼まれて作ることになったので、再レッスン


上手にできたかな?・・・037.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-22 23:40 | カルトナージュ
先日 La renoncule のレッスンで作ったリース

飾るときに、ふと気づいたんです♪



d0321300_163813.jpg




丸くないことに!

しかも、よく見ると ❤ ハート型 ❤

なので、ちょっとずらしてハート型に飾ってみました037.gif






d0321300_1642124.jpg




ところが・・・!

やっぱりきました、いたずら好きなと~とん(寅吉)

鏡のふちに乗り、なんとリースに手(前足)が届いたので

急きょ撤収042.gif

d0321300_16442373.jpg



こんどは、もっと高いところへ↗

これなら大丈夫037.gif


ちょうど、パパが煙草を吸う部屋なので

ユーカリの空気清浄効果がいい感じで効いてくれると

イイな ♪


d0321300_16522080.jpg

↑ あきらめたもよう(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-20 16:30 | インテリア・ライフ
きのう、かすみがうら市の La lenoncule へ

クリスマスリースのレッスンに行ってきました♪
 


d0321300_1859664.jpg



d0321300_1924118.jpg




ティータイム付のレッスンは

赤い木の実か白い木の実、どちらかを選んで作ります
 

私は赤を選んで・・・



d0321300_19231919.jpg



プリザブドやアーティフィシャルでは何度か作った

ことがあるリースですが、ナチュラルなユーカリや

ドライフラワー、木の実をふんだんに使ったリースは

初めて・・・
 

結構、、、悪戦苦闘して出来上がったものの

インディアンの、おまじない用みたいな仕上がりに042.gif

なんか、いい意味で効き目ありそうです(キラリっ)


 

お口直しではないですが、目直しに・・・♪

他の生徒さんの素敵なリースもご覧ください ↓



d0321300_19214864.jpg



d0321300_19222273.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-19 16:33 | フラワーアレンジメント
先日作った木箱のトレイと同じ柄で書類立てを作りました♪


大きめの洋書もしっかり入る書類立て


クラシカルなローズ柄には、シックな取っ手金具を付けて・・・




d0321300_1810245.jpg






USものだったか?CABBAGES & ROSESだったか?


生地の端のブランド名部分は以前使ったときに


なくなってしまったので不明ですが・・・


ブルーローズは、最近お気に入りな柄なのです♡



d0321300_18153884.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-16 18:22 | インテリア・ライフ

X’mas カラーで ♪

X’mas カラーの寄せ植えを玄関脇に・・・♪


d0321300_2385314.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-13 23:03 | インテリア・ライフ
先日、勤めていたお仕事を辞めました・・・



のんびりしたいところですが、気を許すと

とことん怠惰になりそうなので、ここは気を引き締めて

しっかり生活しないと・・・ね ♪


職場のお友達からいただいた‘サンタムール‘のケーキ

久しぶりに食べたけど、ん~016.gifやっぱり美味しい!!



d0321300_1055037.jpg




で、私のお返しも、サンタムールのクッキーだったりして037.gif



楽しくおしゃべりしたり、時にはグチを聞いてくれたり

今まで、ありがとうございました 053.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-11 10:46 | インテリア・ライフ
先週、お天気の良い日

守谷のお友達3人で、お蕎麦ランチへ行ってきました♪



d0321300_1951526.jpg




場所は、ふれあい道路沿いの脇道を入っていく


ちょっと隠れ家てきな常陸屋037.gif


前菜・水そば・塩そば・天せいろの 1,600円のセットで♡


d0321300_1957118.jpg



d0321300_19573120.jpg



&そばがきの黒みつがけ016.gif



そろそろ新そばの季節・・・また行くぞよ~060.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-07 08:00 | おでかけ

スパイスガーデンのパン

先日の [てくてく日和] で買った、スパイスガーデンのパン
  

クルミやフルーツたっぷり♪


イチジクは丸ごと入っていて食べ応え満点でした??



d0321300_10305262.jpg




クリームチーズを添えて・・・♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2014-11-05 08:00 | インテリア・ライフ