カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝起きたら、玄関先では

♪ チュンチュン ♪ スズメのさえずりが

寒いのにお天気が良いからか、今日は元気だなぁ058.gif




そして・・・Marieのお散歩で、外にでたら・・・ガガ~ン!!




d0321300_15372722.jpg



クリスマスローズの花びらがぁ・・・食べられてる011.gif


d0321300_15374152.jpg



しかも、完食だぁ!スズメさん・・・

♪ チュンチュン ♪ ⇒ 「あいつら出てくる前に、食べちゃおうぜ!」

ん~じゃなくって、

♪ チュンチュン ♪ ⇒ 「うまい、うまい!久しぶりのごちそうだぁ016.gif

だったのかな??



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-01-29 11:35 | インテリア・ライフ

八菜 ららぽーと柏の葉

先週、前の職場の友人と

ららぽーと柏の葉の『八菜』でランチしました♪

ブッフェスタイルは久しぶり・・・とりすぎ注意

でも楽しかった037.gif

d0321300_15235944.jpg



d0321300_15241067.jpg

サクサクの、明日葉の天ぷらはおかわりしました♪

白玉ぜんざいは、栗もたくさん入っていてしかも甘すぎない!

わたし好み016.gif

d0321300_15242081.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-01-28 15:34 | おでかけ
以前、パピエマシェ(紙粘土)のアロマオイルを混ぜて作った

ハートで、プリザブドフラワーのリースを作って見ました♪


d0321300_1384953.jpg



とはいえ、最近作ったのではなく・・・

じつは、お正月の用意をしている最中に脱線して作ったものです



最近、何か始めなきゃいけない時、脱線することが多くなりました

やらなければいけないことがあるのに、

やりたい方をついつい優先、後で焦ってしまうのです008.gif

ダメですね・・・反省、反省!037.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-01-21 13:18 | フラワーアレンジメント
今日は、のんびり用事もなく家ですごしました

フランクフルトのスーパーで買ってきたダルマイヤーのコーヒーを淹れて063.gif

d0321300_15314691.jpg


実は、Saleで500g/5€くらいの掘り出し物037.gif

d0321300_15321757.jpg


ニャン’s兄弟も、の~んびりひなたぼっこ058.gif

Rioko 兄ちゃん、お腹をとーとんに舐めてもらって

満足そう・・・♪

d0321300_15322518.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-01-12 15:49 | インテリア・ライフ

菅生沼(坂東市)の白鳥

先日、茨城県坂東市の菅生沼へ、白鳥を見に行ってきました


d0321300_9371184.jpg




幻想的な冬景色と水辺の風景、とても気分がリフレッシュできました♪


d0321300_92997.jpg


さすが、遠~い北極海岸から飛んでくるだけあって
白鳥さん・・・非常にマッチョですね037.gif

d0321300_9292046.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-01-08 09:39 | おでかけ
巷は、今日から仕事始めの方も多いですよね!

主人も、はりきってかドンヨリかは、はっきりしませんが

いつものように、せかせかと朝の支度をして出勤・・・!

私もお正月モードを平日モードに切り替えて

何だかシャキッと1日を過ごせています


d0321300_1539344.jpg


今年のお正月は、大みそかから私の実家に主人&Marie と3人で帰省

のんびりと実家や親戚の家を訪問

ニャンズ4匹まる1日お留守番で、なんだか心配で落ち着かない気持ちも

ありましたが、親や親戚同士でワイワイ楽しくすごせました016.gif

d0321300_15391989.jpg


↓叔母の家でGET 久しぶりのTARABA053.gif
d0321300_15393383.jpg


家に帰ると、待ってましたとばかりパパのお膝に乗っかる
ルーナンとRioko !

d0321300_15394798.jpg

目つきが悪いのは、足元にパパのお膝の空きを狙っている
新人くん達が控えているから・・・037.gif

d0321300_15395954.jpg

こうやって何日ものんびりできるのも終わりましたが・・・

変わらない日常がもどるのも、今日は新鮮に感じます058.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-01-05 16:00 | インテリア・ライフ
♪本年も、よろしくお願いいたします ♪



d0321300_11303835.jpg

(小さな我が家の鏡餅037.gif



みなさん、年越し&お正月・・・楽しくすごされてますか?


わたしは・・・!
大晦日の夜~~主人と母と3人で外を歩いているとき
思いっきりすっ転びまして
体の左半身打撲で年を越しました(汗)

その瞬間を真横で目撃した主人は


「まるで、ワールドカップのファンペルシーのヘディングみたいで
カッコよかったぞ~!」


d0321300_11514158.jpg



・・・・・とのこと
スーパーマンが飛んでいるような大の字で、おもいきりみぞおちで
地面に着地、、、その後、数秒息できなくて動けなかったという感じ
・・・です

まぁ、去年の厄を最後の最後で使い果たしたということかな016.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-01-03 11:55 | インテリア・ライフ