カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、つくばの中でもで好きな場所の一つ・・・

アリスの茶屋でランチ ♪

本日のオリジナルランチは、ホットサラダの前菜に

蓮根ハンバーグと古代米プレート・・・

d0321300_18305878.jpg


そして

シフォンケーキ&スコーン&サンドイッチ&Teaが

行くたびに、来てよかったと思わせてくれます

d0321300_18311398.jpg




ランチのあとは、毎年この時期アリスの茶屋で行われる

『お花展』(2/24〜3/1)を見学に016.gif

d0321300_18313278.jpg


店内も申し分なく素敵な空間ですが、この時は

素敵な調度品で飾られた自宅スペースを特別に開放

d0321300_18314962.jpg


クラシカルなアレンジの中にさりげなく飾られた掛軸一つで

シノワズリの香りが漂います

d0321300_1832829.jpg


最近、年齢とともにインテリアの趣向も変わりつつある私・・・

シノワにも注目しており、とても参考になりました ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-02-26 18:56 | おでかけ
先日、南守谷にあるプチフレンチのお店トゥルヌソルへ

久しぶりにランチをしに行ってきました♪

d0321300_13393239.jpg


d0321300_13394457.jpg


d0321300_13395972.jpg


d0321300_13435586.jpg


いつ行っても、美味しさがぶれないお気に入りのお店です

この日は、お友達と3人でたっぷりおしゃべり・・・♪

その後もスタバへ移動して互いの近況報告等、楽しいひと時をすごせました016.gif

おウチに帰ると・・・

置いてけぼりで、完全にすねたMarie がお出迎えだったり037.gif

d0321300_1344644.jpg


ご、ごめんね・・・今度は美味しいもの一緒に食べに行こうね ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-02-23 14:00 | おでかけ
きのうは、La clocheのレッスンへ(つくば市)行ってきました♪

以前から作りたいと思っていた、リボンで作るオールドローズのリース

アジサイと三つ葉以外は、全部リボンで作ります♡


d0321300_8511921.jpg



バラの季節はまだまだ先ですが、おもいきり春色のリボンを

選んで・・・

外はどんなに天気が悪くても057.gif

これでお部屋の中は晴れ気分に、なりました016.gif


d0321300_8513110.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-02-18 09:15 | フラワーアレンジメント

2015 St.Valentin

今年のバレンタインチョコレート・・・♪


ベルギー DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)の・・・

d0321300_1836532.jpg


定番の方にしちゃいました!



パッケージが可愛くて、いつも目を引くDEBAILLEUL

今年も、可愛い♡バレンタイン限定もたくさんありましたが

バレンタインギフト会場の可愛いパーケージのチョコの中を

グルグルまわっているうちに

かえって、スキッとクールなパッケージに惹かれてしまって016.gif


ちなみにこちらは ↓
d0321300_18473315.jpg


会場について最初に購入したのは・・・

表参道プールジュールのプチ・ガトーショコラ

失恋ショコラティエ・・・ミーハーな私037.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-02-14 18:35 | インテリア・ライフ
先週、お友達とヴァレンタインのチョコを買いに日本橋へお出かけ016.gif

平日12時前、働く人たちがビルから降りてくる前に

コレド室町1の1Fにある カフェ エメ・ヴィベールでランチ♪

d0321300_17464135.jpg


私は、粗びき肉のパイ包み焼き053.gif
d0321300_17465693.jpg


お友達は、クロックムッシュ&キッシュのセット053.gif
d0321300_1747559.jpg


ミシュラン星を獲得したレストランのCafeだけあって、軽食でも美味し

かったです♪

パイ包み焼きはもちろん、お友達にちょっと味みさせてもらった

キッシュも、パイ部分がサックサクで、エッグ部分はフワフワなのに

クリームチーズがふんだんに入っていて決してあっさりではない所が

私好みでした037.gif

次は、パリブレトも・・・食べたい~016.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-02-11 17:41 | おでかけ
あいかわらず気まぐれな、私のブログ・・・ですね

10日になっての2月初UP

左ひじをひねった次の日に、同じ場所を愛猫(?)に

噛まれるというアクシデントがあり、PCたたいてブログを

更新するのをしばしお休みしていました(言い訳純度100%037.gif



その間も、お友達とのランチタイム&ショッピングで

日ごろのストレスは、しっかり解消です♪


野田市のジャルディーノ伊太利亭・・・

d0321300_12263644.jpg



いくつかのブースに分かれている店内・・・

席の予約をして行ったので、静かな落ち着いた雰囲気の

お部屋へ通していただきました♪


d0321300_12264511.jpg


d0321300_12265561.jpg


d0321300_1227236.jpg


メインは「豚ロースのグリル・粒マスタードパン粉焼き」
粒マスタードソースがパンにつけても美味しかったです016.gif

d0321300_1227949.jpg


守谷方面から来る人は、ららぽーと柏とのお買い物もセットで

行くと、充実感のある場所ですね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-02-10 12:34 | おでかけ