カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0321300_20423776.jpg
d0321300_20424778.jpg



先月完成しお渡ししたスマホのデコレーションケース

『ヴィンテージローズ』という名のスワロフスキーエレメンツを

ふんだんに使用してみました016.gif

ファンシー過ぎないベージュピンクが華やかさと優しさを

両方演出してくれます♪


d0321300_20425747.jpg
d0321300_204359.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-03-26 20:50 | DECO Art

今年のホワイトデー

今年のホワイトデーは

以前、お世話になった職場の上司の定年退職祝いの飲み会で

浅草へ繰り出しました068.gif


リオコの体調のことで、一度は参加を断念しましたが

どうにか落ち着いてきて、主人も留守番してるから行ってきなよ

と後押ししてくれたので、安心して出かけることができました016.gif


d0321300_825691.jpg



さて、今回退職されるのは・・・

イタリア好きで、4、5回は旅行で行かれている女性の元上司

う~んどんなお祝いを贈ったら良いのかしら?とかなり考えましたが

ワインの大好きな方なので、キャンティのワインをチョイス 053.gif

・・・というか、イタリアワイン=キャンティしか知らない私なので(汗)

とても、喜んで下さったので良かったです♪



さて、今日もリオコちゃんと病院に行かねば・・・!

晴れてて、よかった058.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-03-17 08:45 | インテリア・ライフ

先週の・・・出来事

先週、日曜の夜・・・

お兄ちゃん猫のリオコが、 夜ごはんを食べたあと

いつもより水をたくさん飲んでいるなぁと思いきや

いきなり吐いて、あとはもう一晩中吐き続けて・・・


d0321300_11123885.jpg


次に日の朝、急いで病院に行くと肝臓の数値が悪いことが判明!

リオコも、今年5月で13歳

家猫生活で、劇物を誤って食べる環境ではないため

病院の先生も、たぶん高齢のせいではと

d0321300_1112501.jpg


応急処置はしたものの、今度は過度の便秘でお腹が痛いらしく

トイレに行くたびに悲鳴のような雄叫びを上げるので

またまた病院へ042.gif

急いでレントゲンを撮ってもらうと、ドーナツ状の大きなウンウンと035.gif

それを阻むように1粒のウンがフタをしているような画像が

写っていました!

先生ん曰く、

「この1粒の蓋が取れると、ドーナツも出てきて楽になりますよ」

なるべく楽に出るお薬を処方していただき

出ました024.gif

とりあえず、峠は越したという感じでしょうか

あとは、肝臓のお薬で少しでも数値が正常にもどれば・・・


d0321300_11132322.jpg




もうおじいちゃんだから、1日のほとんどは寝て過ごして

それが、ふつうと思ってみていましたが

もう少し前に血液検査の健康診断をしてあげていたらと

後悔もしました


3年前、気づいたら眠るように亡くなっていた猫の健ちゃんを思い出すと

ひと時も不安で離れることができず、ほぼ24h看護状態

日中、買い物にも行けず最後の方は主人に会社の帰りに

「かつや」でから揚げを買ってきてもらっていました(笑)


いやぁ~しかし先週は、嵐のような1週間でした042.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-03-16 11:41 | インテリア・ライフ

地震雲〜お!

今日は、1日ぽかぽか日よりの関東地方・・・

久しぶりに、1日家でのんびりTimeを過ごしました♪

夕方Marie(シーズー犬) のお散歩で、外に出ると・・・

d0321300_2113315.jpg


守谷市(茨城県南)から見て柏方面(千葉県北西)にデ〜ン

「これって、地震雲じゃない!」

後ろから、お散歩仲間のワン友さんの声

どうやらきのうも似たような地震雲(的な)出てたようで005.gif


巷では・・・来るぞー来るぞー!先に言っておくと

結構、来ないもの・・・と願いつつ UP034.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-03-05 21:20 | インテリア・ライフ