カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2段トレイ

きのうは、つくば市 La cloche のカルトナージュレッスンへ

行ってきました♪

お題は、『2段トレイ』

先月お休みしてしまったので、久しぶりのカルトナージュ

先生や、ご一緒した生徒さんと楽しくおしゃべりしながら

とても充実した時間を過ごせました060.gif

d0321300_14593712.jpg
d0321300_1459447.jpg


カルトナージュって、金具を使うとこんな作品もできるんですね016.gif

携帯や腕時計・鍵・アクセサリー

日常使う大事なものを置いておくのに重宝しそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-04-23 15:11 | カルトナージュ
きのうは、さくら坂VIVACEFlower.le.reveのフラワーアレンジメントレッスンへ、行ってきました♪

d0321300_16593425.jpg


先日紹介した、新しい白い建物の中でレッスン・・・♪

d0321300_16595343.jpg


外は、風は強いものの、青空がきれいな1日でした058.gif

d0321300_170583.jpg


ランチ付のレッスン、今回は大皿で取り分けるランチ♪

タケノコの薄焼きピザや、カツオのカルパッチョなど

日本人におなじみの旬の食材を使ったイタリアンは

なかなか、美味しかったです016.gif

d0321300_1702244.jpg

[PR]
by le_boudoir_y | 2015-04-16 10:30 | フラワーアレンジメント

ところで・・・

きのうの雨、今日の強風で

今年の桜も、関東は完全に、見納めとなりましたね

朝、つつじの花のつぼみが開き始めていましたよ・・・

d0321300_1631435.jpg


ところで、いつ死んでもおかしくないと動物病院で一度は言われた

Rioko兄ちゃんですが、セカンドオピニオンで病院を変えて

お薬とサプリで、完治!

先生にも、「もう悪いところはどこも無い状態ですよ」と

太鼓判を押され、通院も終わりました060.gif

d0321300_16311823.jpg

↑( まさか!生きるか死ぬかの生死をさまよいかけたのに、病名がっ・・・これか042.gif



d0321300_1631314.jpg


しかも主人は、Rioko との別れを覚悟するためペットロスの本を何冊も

取り寄せたのに・・・届いたのは、完治してから(笑)



d0321300_16313889.jpg


ホント、わたしも心配したでしゅよ~

でも、最後は笑いで済んで、よかったよかった~♪
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-04-15 16:54 | インテリア・ライフ
もうかれこれ先月の話・・・

友達と、さくら坂VIVACEへランチにいってきました♪

d0321300_133844.jpg


異国のムード漂うVIVACEですが、最近また新たなスポットを増設!



白い南欧風の建物は、フランスのとある街の小路を

イメージして作られたとか・・・



今後はイベント時やCafeとして使われるようですが

この日は、私もたまに参加しているFlower.le.reveのレッスンで

使われていました016.gif


d0321300_1333060.jpg


d0321300_1333913.jpg


専属のガーデナーさんもいる敷地には、可愛らしい寄せ植えや

珍しいダブルフラワーのクリスマスローズが満開でした♪

d0321300_1335637.jpg


d0321300_134846.jpg


思いがけず、フラワーアレンジ・レッスン中のお友達や先生に再開でき

ランチの後のドルチェ&お茶は、外のテラスでのんびり皆でおしゃべり

今月4月のレッスンの予約もしてきちゃいました037.gif

来週、また訪れるのが楽しみです016.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-04-08 13:28 | おでかけ