カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バラ柄のペンスタンド

d0321300_16271110.jpg


 

側面に綿を入れ、ふんわりさせたペンスタンドを作ってみました ♪

今はペンでなくて、シュタイフのくまちゃんが入っています016.gif



d0321300_16271873.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-07-29 16:30 | カルトナージュ

真夏のバジル

2か月くらい前、"ジョイフル本田" で買った10cmほどの

小さかったバジルの苗...大きく育ちました037.gif

パスタやサラダ、マリネにカルパッチョ

夏に合う料理に相性もよいバジル

アブラムシよけに、庭先ではなく2階のベランダに置いています♪

d0321300_9371172.jpg



思いのほか、今年の猛暑にも負けず(しかもクーラー室外機の横)

つんでもつんでも毎日、新しい葉っぱが生えてきます016.gif




少しでも長持ちさせたいので、白いお花は切り花にして楽しんで・・・

フレッシュな香りが部屋いっぱいに広がります♪



d0321300_9371918.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-07-27 09:53 | インテリア・ライフ
d0321300_1616659.jpg


先週、毎月行われる『さくら坂VIVACE』Flower.le.reveの

レッスンへ行ってきました ♪

d0321300_16162884.jpg



南西から、広〜い田園の上を通ってやってくる風は

ビュ〜っと涼しげなバックヤードの木陰まで吹き抜けます


d0321300_16164015.jpg




この日は、結構な暑さでしたが、なんと冷房なしで快適に

アレンジメントレッスンが受けられました016.gif


d0321300_16165617.jpg



VIVACEのレッスンと言えば、ランチ付というのもお楽しみの1つ

京野菜・万願寺唐辛子のピザが、とっても美味しかったです060.gif


d0321300_1618078.jpg


レッスン後、マーサ先生宅へお友達とおじゃましました♪

久しぶりに会った先生の愛猫・華ちゃん053.gif

ちょっと見ないうちにとってもお姉さんになっていてビックリ005.gif


d0321300_16181135.jpg



それもそのはず!

最近、可愛い妹ができたのです〜愛ちゃんですよろしく016.gif


d0321300_16182134.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-07-21 16:49 | フラワーアレンジメント

にゃざえさん

朝の家事も一段落・・・♪

ソファーに座ってしばしTV-Time・・・071.gif



d0321300_21265047.jpg



あっ すみません 、先客あり071.gif


d0321300_2130222.jpg



今年の夏のヘアーアレンジ、愛猫にライオンキング狙ったエクステで・・・♪

d0321300_2129494.jpg



にゃざえさん (笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by le_boudoir_y | 2015-07-13 10:23 | インテリア・ライフ
先日 La cloche で習った『花びらのような蓋の六角形の箱』を

おさらいでもう一つ作ってみました ♪

d0321300_1023175.jpg




生地は、USAの明るい感じの物をチョイス



黄色いひまわり・・・

海辺のビーチパラソル・・・

サンダルに付いた白い砂・・・



何だかそんなイメージに仕上がりました ♪

d0321300_1024760.jpg

[PR]
by le_boudoir_y | 2015-07-11 09:58 | カルトナージュ

Marie’s Before ⇒After

d0321300_18305237.jpg


梅雨時の、悩み事・・・Marie のお散歩057.gif

雨だとなかなか連れていってあげられなかったり

散歩に出られても、お腹や足のドロ跳ねで汚れたり

中々犬のお散歩が、厄介な季節・・・


d0321300_1831349.jpg


犬の美容院の予約をもたもたしていると、あっという間に

ボサボサ犬に!

これも可愛いくて、私的にアリなんですが(笑)

Marie的には、ムシムシ暑くてきっといやだよね

おうちに帰って、After撮影したら、あっかんべーされちゃいました037.gif


d0321300_18315424.jpg

[PR]
by le_boudoir_y | 2015-07-09 18:29 | インテリア・ライフ
先日、久しぶりに友人とのランチ後 salon de cafe よしだ

d0321300_18133440.jpg


その日はたまたまか、新しく出来た『何とか珈琲』さんのおかげか

長居できそうな雰囲気 ♪

d0321300_18135238.jpg


すっかり梅雨空の、この季節・・・

しっとり雨模様が似合うガーデンを眺めながら

のんびり(本当はおしゃべり三昧037.gif)出来るCafeって

貴重ですね057.gif

d0321300_1814642.jpg

[PR]
by le_boudoir_y | 2015-07-08 18:28 | おでかけ