カルトナージュ・DECOアート・花・ペット etc...


by le_boudoir_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソラシオ汐留 ランチ

先日の3連休の最後の日、東京の甥っ子家族と皆で、ソラシオ汐留ランチしてきました♪

d0321300_2313120.jpg


カレッタ汐留の46F...!真下には、浜離宮が一望できる席に感激

d0321300_2314897.jpg


ステーキの店ですが、次の日健康診断の人(夫君)もいてヘルシーな

メニューをオーダーです037.gif


d0321300_2323223.jpg



夜景も綺麗なんだろうなぁ〜と外の景色にしばし...うっとり


d0321300_2324832.jpg



帰りは...銀座〜丸の内ぶらり

雪原に高くそびえ立つ様なKITTEのクリスマスツリー

今日の、東京ぶらりのゴールです071.gif


d0321300_233191.jpg







にほんブログ村
[PR]
# by le_boudoir_y | 2015-11-25 12:00 | おでかけ
先日の、つくば市 La cloche のレッスンで、洋風 袱紗を作ってきました♪

思いのほか作りやすいレシピで、1レッスンで2つ作れました~016.gif

d0321300_22221776.jpg
d0321300_22223348.jpg
d0321300_22224719.jpg

d0321300_22235978.jpg

d0321300_22231386.jpg




にほんブログ村
[PR]
# by le_boudoir_y | 2015-11-24 22:29 | カルトナージュ

天王洲...散策

もう、6,7年前かな
沖縄旅行の飛行機の関係で、第一東京シーフォートへ泊ったときが初天王洲

そして..25年来の友人と久しぶり(2年ぶり)に会うことになり、お互いの住まいの中間の品川界隈で落ち合うということで、2度目の天王洲。


d0321300_2041880.jpg


今から1か月くらい前のこと...ちょうどその頃は、すがすがしい秋晴れが
毎日続いていました。

JR品川駅から迷わなければ、徒歩10分くらい...

の〜んびり話ながら歩いていく先は、インテリアショップACTUSの経営するカフェ
『SOHOLM』

夜は、ジビエも堪能できるスカンジナビアン料理の店です。

d0321300_2011257.jpg


ふれあい橋からは、天王洲で有名どころ『T.Y.harbor』が...
お昼時店内、オフィス街とはいえOFF モード、ご近所モード風の方々が、ビアジョッキ片手に
にぎわっていました♪

d0321300_201311.jpg


その『T.Y.harbor』ならびの横道をふっと入ったところが、今回の目的地016.gif

d0321300_202244.jpg


写真、撮るのが下手ですみません042.gif
前菜も、ムール貝とニョッキの白ワイン蒸しも、とっても美味しかったです♪

(残りのスープに、ちぎったバケットを浸して食べてしまったほど037.gif

d0321300_2083015.jpg

d0321300_203376.jpg



たくさんしゃべって、美味しいもの食べて、気づけばもう日が暮れて・・・

さてまた、いつもの日常に戻るべく帰路につきましたとさ・・・

d0321300_204272.jpg






にほんブログ村
[PR]
# by le_boudoir_y | 2015-11-19 08:00 | おでかけ
10月22日、かねてから行ってみたかった『ひたち海浜公園』

紅葉のコキア真っ盛りに、お友達に連れて行ってもらいました016.gif


d0321300_0231726.jpg


元気出た〜!

10月は、初っぱなからつらい出来事があったので、こういう場所で癒されるのが

・・・一番の治療薬

初めて見るコキアは、思った以上にフューシャピンク

このピンク色は、たしか女性ホルモンにも作用して、見るだけで美容にもイイのよね053.gif


d0321300_0233324.jpg


d0321300_0235091.jpg


その後連れて行ってくれたのが、ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

なんと、できたてスコーンと何種類ものお紅茶が飲み放題のお店 ♪

素朴な味がわたし好みのスコーンでしたが、ラザニアを頼んだら、結構ぼりゅうむが

ありすぎて、3っつしか食べてませんでした(泣)

d0321300_02497.jpg


これはまたいつか、リベンジしに行かなければ...ですな!

d0321300_0243755.jpg






にほんブログ村
[PR]
# by le_boudoir_y | 2015-11-11 10:21 | おでかけ
先日のカルトナージュ教室作品展・・・

最終日に友人と訪れたのですが、その前に久しぶりに菜園テーブルRojiで

ランチをしました ♪

d0321300_12295991.jpg


う〜ん、あいかわらず大盛のお野菜の美味しさは、裏切らない!

(温玉が2個乗っているのは、お友達のをもらったからです037.gif

d0321300_12301875.jpg


スィーツは、ピーナツのプリンと自家製あんことバニラアイスの最中で016.gif


Roji 菜園テーブル
ジャンル:カフェ
住所:〒305-0023 茨城県つくば市上ノ室516-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび つくば×カフェ
情報掲載日:2015年11月9日






にほんブログ村
[PR]
# by le_boudoir_y | 2015-11-10 12:26 | おでかけ